痒みも治まり部屋がいい香りになって、一石二鳥~

20140605こんにちは。毎月第1水曜日はアロマレッスンの日です。今月は痒み緩和オイル&虫よけスプレーを作りました。

今回はアレルギー性の痒み緩和にも期待されるカモマイルジャーマンの精油をご紹介。始めて原液の香りを嗅いだ時の皆さんの感想は「うーん、微妙~。」そして、オイルに垂らした時のとろーりとした紺碧の雫を見て「わぁー何か効きそう~」との感想でした。

他の精油数種類とブレンドして、皆さんオリジナルの痒み緩和オイルが出来上がりました。香りもいい感じに仕上がったようですー(^^)v

毎回、精油の香りだけではなく、その期待される作用、用途、禁忌などを少しずご紹介しながらすすめていきます。
因みにこのカモマイルジャーマンはきく科アレルギー(ブダ草アレルギー)の方には使えませんのでご注意くださいね。

その晩、お子さんの虫さされに試された方から「痒みも治まり部屋がいい香りになって、一石二鳥~」と連絡を頂きました。お母さんの手作りブレンドオイルを塗ってもらったお子さんの笑顔が想像されて、私までホッコリしました(*^^*)
アロマをやっていて良かったーと実感した日でもありました~。

Maya