9月のアロマテラピーのクラスでは、ビューティーオイルを作りました。

IMG_20140906_0333179月のアロマテラピーのクラスでは、ビューティーオイルを作りました。

保湿力の高いホホバ油をベースに、コラーゲンの生成を促すローズヒップ油、皮膚トラブルをすばやく回復、再生するアルガン油、ビタミンやミネラルを含み組織の老化を予防する小麦粉胚芽油をブレンドしました。

ローズヒップ油で黄金色になったオイルに、皆さんは甘く上品なサンダルウッド(びゃくだん)の香りを選ばれていました。
見た目も香りもリッチな美容オイルに仕上がりましたね。

早速髪につけた方は髪が艶々になっていましたよ。精油濃度が1%以下なので、お顔や敏感肌の方にも使え、髪の毛から爪のお手入れまでフェイシャルだけでなく用途の多い美容オイルです。

今回はオイル使用の前にたっぷり使いたいハーブウォーターローションもお持ち帰り頂きました。

もちろん、使用する植物油、精油、ハーブウォーターは全てオーガニックです。
防腐剤などは一切使用しませんので
作られた美容オイルは3週間で使いきられることをおすすめします。

また、こちらでご紹介した精油や植物油、ハーブウォーター(プラナロム社、健草社)の注文販売も行っています。どうぞ、ご利用くださいませ。

09093171027
Maya