ラジオ特別番組「ミキオさんに聞きたい!」聴いてくださいね。

mikio01ラジオ特別番組「ミキオさんに聞きたい!」の収録を行いました。

実はわたくし、下地ミキオさんと同郷でして、ミキオさんが学生の頃から知っています。その幼なじみが大臣に就任した時はびっくりしました。でも、彼の頑張りからすると当たり前のようにも感じましたね。昔からバイタリティ溢れる人でしたから・・・そんな大臣に向かって「ミキオ・ミキオ」と大変失礼なことを言ってた私ですが、今日は一般の主婦の視点からミキオさんに気になっていることを聞いてみました。

忙しい中、RMガーデンに出向いてもらい、丁寧に質問に答えていただきした。

放送は2014年10月31日(金)21:00~です。
みなさん、FMレキオ(80.6MHz)へぜひチャンネルをあわせてくださいね~♪

ミキオさんいわく政治には2つあるといいます。
・目の前の課題を解決していくこと
・将来の沖縄がどうあるべきか?

私が一番質問したいのは「教育費の完全無料化」
ミキオさんからは、とてもわかり易くアンサーが返ってきました。

そして、基地問題・・・今にはじまったわけではないこの問題。私は政治的なことはあまりわかりませんが、ミキオさんの考えには納得させられました。

ふ~ん、なるほど!
やはりミキオさんは主婦の味方!女性の味方!県民の味方!
ますます応援したいな~とこのインタビューを終えて思いました。

私の好きな曲も沢山お届けします。
ラジオぜひチェックしてくださいね~

IMG_3342